サマーシーズンにおすすめ!ショートのデニムパンツ


夏のリラックスコーデにピッタリ

暑い夏はショートパンツをコーディネートに取り入れたいという方も多いのではないでしょうか。ショートパンツのカラーで見た目の印象は変わります。夏のリラックスコーディネートにおすすめなのが、デニムのショートパンツです。デニムであれば普段、ショートパンツをはくことが無いという方も、チャレンジしやすいでしょう。デニムはどんなデザインのトップス、カラーとも合わせやすいので色々なコーディネートを楽しめるのもポイントです。

デニムのショートパンツを選ぶポイント

大人の男性がデニムのショートパンツを選ぶ時はまず、シルエットに注目してみましょう。ショートパンツといえばタイトめのシルエットを選ぶ方も多いですが、あまり細みのものだとアンダーウェアのように見えてしまうことがあります。適度にゆとりがあるものであればデニムの良さも生かせます。長さは、ひざ丈~ひざ上5cm丈を目安にすると良いでしょう。やはり短すぎるものはアンダーウェア感が出てしまいます。ですが逆に長すぎるものだとショートパンツの良さが出ないので、ひざ丈~ひざ上5cmほどの長さのものを選ぶのがおすすめです。

デニムのショートパンツはできるだけ、加工がされていないものを選らぶことで子供っぽく見えません。ユーズド加工やダメージ加工が施されたデニムのショートパンツは、カジュアルすぎる印象になり子供っぽくなりがちです。インディゴなど濃いカラーで加工されていないデニムのショートパンツなら、程よくカジュアル感を出せます。

相談するのなら育毛サロンやクリニックが一番。アフターケアがきちんとしてもらえて専門の先生にも相談できるので安心です。

Next post これで大丈夫!60代メンズファッションを選ぶ時のポイント